子育てのお役立ち情報を配信中!

子供服の人気ブランド!安いのはどこ?我が家のオススメも!

子供服、どこで購入していますか?

 

90センチくらいまではベビー服売り場で購入していたのが、少し大きくなってきて、公園なんかにもよく行くようになると、服を買うお店も変わってきますね。子供服の人気のお店を探してみました。

 

スポンサードリンク

 

 

低価格のお店

Tシャツが1000円前後、気軽に買える、砂場に連れて行っても絵の具を使わせても惜しくない、そんな価格帯の服、人気のお店はどこでしょうか?

 

・西松屋、バースディ

乳児の頃から一度はお世話になったでしょう西松屋。案外小学生くらいの服もあります。が、乳児期以外の子供の服は、サイズが揃っていないことも多いです。

バースディは、店舗はまだそれほど多くないのですが、しまむら系列の子供服屋さんです。入園入学用品なんかも結構あって、なかなか楽しいです。

 

・無印、ユニクロ

言わずと知れた二店。無印は色展開がベーシックすぎて、好き嫌いが分かれそうですが、保育園用などにとても便利。あと靴がかわいいです。

ユニクロはよくセールになっていて良いのですが、110・120合わせてSサイズになっているものも多く、110センチのお子さんには注意が必要。

 

・ベルメゾン・ニッセン

やはり有名通販大手。1000円以内で買えるアイテムもたくさんあります。

 

個人的に、この中でよく使うのは、お店が近くで買いやすく丈夫なユニクロですが、それほどの丈夫さは求めてないのだけれどかわいい女の子服を欲しがったときは、バースディで選ばせます。

 

 

 

もう少しだけ上の価格帯のお店

もう少しだけ上の価格帯、とはいえ、十分Tシャツ2000円以内レベルのお店。でもパターンに幅があるだけ、男の子の服より女の子の服のほうがちょっと高くなりますね。

 

・F.O.KIDS

男の子向けですが、女の子もあります。ベーシックなパンツで1990円くらいですが、しっかりしていてあまりごてごてしておらずかわいいです。

 

・moujonjon

カラフルな色展開ですがやりすぎでないデザインの服。1000円台で日本製のTシャツが売られているのもポイント。サイズはちょっと小さ目に感じますので、ワンサイズ上も試着してみてください。

 

・GLOBAL WORK

実店舗もあるけれど通販で買えて、しかも送料無料!ただ、サイズ展開はちょっと変わっているので、一度試着をするか、通販だと寸法を確認してから購入を。帽子や靴下など小物もかわいい。

 

・H&M、ZARA

子供っぽすぎないデザインの子供服があります。Tシャツなんかはかわいいのが沢山。H&Mはサイズ展開も細かくて、微妙に身長の違う兄弟姉妹のお揃いにも良いですよ。

 

この中では、パンツ類ではGLOBAL WORK(ストレートパンツがすごくシンプルで、雑な男の子も着替えやすい)、TシャツはZARAでよく買います。ZARAのTシャツはかっこいいものがたくさんありますよ。

 

スポンサードリンク

 

 

 

スニーカーは、できればちゃんとしたものを

服はすぐ汚すから、安いものが良い…という方でも、スニーカーはちゃんとしたものが買いたいという方が多いようです。

 

子供の骨は柔らかくて変形しやすい、合わない靴を履いていると、走るのが遅くなる…なんて言われますが、できれば足をサポートしてくれる、その子に合った靴が良いですね。

 

スニーカーでは、アシックスやニューバランスが人気のようです。スリッポンタイプも履きやすくて良いのですが、できれば甲が調節できるデザインが好ましいです。

 

あとは柔らかいもの。靴は必ず履いてみて購入を決めてください。

 

我が家はみんなニューバランス派です。手に取ってみたらわかるのですが、がばっと大きく開いて履かせやすいので、小さいサイズもおすすめですよ。

 

 

親子で楽しく服選びを

子供服って、親が見てかわいいと思って買っても、着てみたら「あれ?」となったり、サイズ展開が難しかったり、せっかくかわいいのを買っても、謎の組み合わせで子供が着ていたり…。

 

色々と難しいところもありますが、まずは子供が着やすく、親が購入や洗濯に疲れないものを。

 

赤ちゃんのうちは、上下セパレートの服すらなかなか着せられなかったのが、色々な服が着られるようになってきます。

 

女の子なんかは、大きくなるにつれて、ファッションに幅が出て楽しいですね。親子で楽しく服を選んであげてください。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー