子育てのお役立ち情報を配信中!

双子の子供のお揃いコーデ!カワイイ&カッコイイ服装を画像で紹介!

我が家には男女の双子がいます。双子の醍醐味と言えばおそろいのコーディネイトではないでしょうか。

 

生まれたばかりの小さい赤ちゃんが二人、同じ格好をしてスヤスヤ眠っている所なんて、本当に、本当にかわいすぎますよね。今若者にも人気の双子コーデ。どんなものがあるか紹介します。

 

スポンサードリンク

 

男の子×男の子の場合

男の子同士の双子は、やはり色違いのコーデがおすすめではないでしょうか。同じTシャツでズボンの色を変えるとか、パーカーの色を変えるとか。

 

男の子の服は女の子に比べ、種類や色の展開が少ないため、シンプルなデザインの色違いのコーデが多い様に思います。

 

WS000282

 

また、今流行のカッコイイ服を、あえて全く同じものを着せて、オシャレ感を2倍にするのもお勧めです。

 

 

女の子×女の子の場合

女の子同士の双子は、もうコーディネイトが無限大ですね。女の子は、服や靴の種類が多く、また色の展開も多いです。

 

またアクセサリーなども多いので、リボンだけおそろいにするだけでもカワイイです。

 

洋服もカワイイ系からカッコイイ系、どの服を着てもお揃いだとすごくカワイイですよ。デザインが同じで色違いの服などもおすすめですね。

 

全く同じ格好で髪型やアクセサリーだけ変えるというのもオシャレだと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

男の子×女の子の場合

男女の双子は、お揃いのコーディネイトが同性同士に比べ、少し難しいですね。我が家の場合は、中性的なデザインの服に、色を男の子女の子用に合わせるコーデが多かったです。

 

WS000281

 

男の子にリボンやフリルは着せられませんので、どっちかと言えば男の子よりの恰好が多かったですね。

 

あとはキャップやマフラーなど、小物だけをお揃いのデザインなどによくしていました。でも少しでも女の子らしさを出すために、髪の毛は長く伸ばすなど工夫はしていました。

 

c_ch0004_01

 

 

最後に

同じ格好をすることで一層かわいさが増す双子コーデ。小さい子は特にかわいさ倍増ですよね。

 

また、より双子感を出すことができ、周りの方からも「双子ちゃん?かわいいわね」とよく声をかけてもらいました。

 

我が家の双子は、小学校に上がると男女の性格の違いが出てきて、今ではもう双子コーデはしなくなりましたが…本当に楽しかったですね。

 

双子コーデは、双子じゃなくても兄弟や姉妹でも使えます。それもまた違ったかわいさやカッコ良さがでていいですよね。

 

他にも、友達同士でお揃いにしても楽しいですね。色んなやり方があると思いますので、双子コーデ、ぜひ挑戦してみてください!

 

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー